これだけで数学の点数アップ!!~テストにむけてやるべきこと~

Dr.関塾 長岡京今里校

Dr.関塾 高槻日吉台校

お問い合わせはこちら

ブログ

これだけで数学の点数アップ!!~テストにむけてやるべきこと~

2024/06/16

これだけで数学の点数アップ!!~テストにむけてやるべきこと~

皆さんこんにちは!

今日は、数学のテストの点を上げるための効果的な方法についてお話します。

これらの方法を実践することであなたの成績が上がること間違いなしです!!

 

1.基礎をしっかり固める

数学の基礎は極めて重要です。基礎無くして成績アップなど不可能に近い話です。

数学の基礎というのは公式だけではなく、基本的な問題のことも言います。

よく、「まずは公式を覚えないといけない」と思われがちですが、公式というのは問題を沢山解きながらその都度、使い覚えていくものです。

公式だけを覚えても使い方を覚えていないと意味がありません。

 

 

2.少し時間を空けてもう1度

問題を解いていると間違えることがしばしばあります。その際、もう1度解き直しをすることは大切なことです。

ただ、昨日間違えた問題をやっても割と正解するものですが、日が経てば急激に正答率が下がります。

なので、間違えた問題は次の日、3日後、1週間後とどんどん間を開けてみましょう!

 

3.問題を解く量を増やす

いろいろ上に書きましたが、結局はたくさん問題を解いた人が良い成績を取ります。

学校の教科書の問題、ワークの問題、塾の問題集すべての問題が解けるようになるまで練習するのです!!

大変そうな話に聞こえますが、やってる内容はどれも同じなので解きながら「またこれか」と思えるようになります。

 

これらの方法を実践することで必ず数学の成績を上げることができます。

ぜひ試してみてください!一緒に頑張りましょう!!

 

↓お問い合わせはこちら↓

Dr関塾長岡京今里校

〒617-0814 京都府長岡京市今里北ノ町1-11

TEL 075-955-1616

E-mail:kanjuku.imazato@gmail.com

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。