夏期講習で数学を強化しよう!

Dr.関塾 長岡京今里校

Dr.関塾 高槻日吉台校

お問い合わせはこちら

ブログ

夏期講習で数学を強化しよう!

2024/06/30

夏期講習で数学を強化しよう!

みなさんこんにちは!

 

夏休みが近づいてきましたね。

長い休みの間にどのように過ごすかは、皆さんの学力向上に大きな影響を与えます。

特に数学は積み重ねの科目であり、一度つまずくとその後の学習に大きな影響を及ぼします。

この夏、数学を得意科目にするためのポイントを紹介します。

 

1.基礎固めを徹底する

この夏、数学の基礎をしっかり固めるのが重要です。夏期講習では基礎固めを徹底的に行います。

苦手な分野を復習して自信を持って受験や次の学年へのステップアップのための土台を築きましょう。

苦手分野を見つけることについては以前の記事でお話したようにするのが良いでしょう。

 

2.問題演習で実力アップ

基礎が固まったら、次は実践力を養うために問題演習に取り組みます。

夏期講習では、入試や定期テストで良く出題される問題を中心に、様々なパターンの問題に挑戦します。

解けなかった問題は、講師が丁寧に解説し、理解を深めるサポートをします。

 

3.学習習慣を身に着ける

夏休みの期間を有効に使い、学習習慣を身につけることも大切です。

毎日少しずつでも勉強する習慣をつけることで、休み明けの勉強にスムーズに戻ることができます。

夏期講習では、計画的に学習を進める方法も指導します。

 

まとめ

夏期講習は、学力を飛躍的に伸ばす絶好の機会です。

この夏、数学を得意科目にするために、一緒に頑張りましょう!

皆さんの参加を心からお待ちしています!

 

↓お問い合わせはこちら↓

Dr関塾長岡京今里

〒617-0814 京都府長岡京市今里北ノ町1-11

TEL 075-955-1616

E-mail:kanjuku.imazato@gmail.com

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。