~英語リスニング対策 コツ2選~

Dr.関塾 長岡京今里校

Dr.関塾 高槻日吉台校

お問い合わせはこちら

ブログ

~英語リスニング対策 コツ2選~

2024/06/23

出来れば楽しいスピーキング~

英語スピーキング対策 2選

こんにちは。
Dr.関塾長岡京今里校です。
英検やTOEICの英語での面接に不安を覚えていませんか?
そんな方に向けて英語のスピーキング上達のコツを2つご紹介します。

1 リーディング問題を練習している時に声に出して読んでみる
スピーキングの一番の問題は正しい発音方法が分からなくて、スムーズに英語で表現できないことですwink
スピーキングはいくら語彙力や、ライティング力をつけても身につきません。
英文を口に出すことで、英語で話す練習をすることができます。
はっきりと発音が分からないような単語を無くし、自信を持って英語を話せるようになることが大事です。
気軽に始められるものとしては、リーディングの宿題や、問題集の英文を口に出しながら問題を解くことで、自然に英語に口を慣らすことができます。
Dr.関塾では海外経験のある英語講師などが担当し、生徒さんのゴールに合わせて英語の4技能を鍛えていきます♪

 

2 対話の練習をする

スピーキングで大変なのは、自分の作った分を自分で読み上げる必要があることです。
それは緊張してしまったり、慣れていなかったりすると、その読み上げが遅くなり、たどたどしい英語になってしまいますfrown
この問題を防ぐためにはいろいろなシチュエーションの対話の練習をしてみてください。
例えば自己紹介、道案内、ニュースに対する意見などの状況になったつもりで英語で会話する練習をしてみてください。
頭の中でスムーズに英文を作って、スピーキングするということに慣れましょう♪
Dr.関塾では経験豊富な英語講師が対話の練習まで対応するなど、柔軟な指導を行っていますyes

 

今回のまとめ

1 英語を口に出す練習をする

2 対話の実戦形式の練習を行おう

 Dr.関塾では生徒に合わせた指導で英語の4技能を鍛えることができます。

 

いかがでしたか?
生徒に合わせた勉強方法で適切なサポートを行っています
気になった方は一度関塾長岡京今里校までお越しください。
いつでもお待ちしております。

↓お問い合わせはこちら↓

Dr.関塾長岡京今里校

〒617-0814 京都府長岡京市今里北ノ町1-11

TEL 075-955-1616

E-mail:kanjuku.imazato@gmail.com

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。