~英語の面接対策 コツ2選~

Dr.関塾 長岡京今里校

Dr.関塾 高槻日吉台校

お問い合わせはこちら

ブログ

~英語の面接対策 コツ2選~

2024/06/24

緊張を克服

英語の面接のコツ2選

こんにちは。
Dr関塾長岡京今里校です。
英検の面接に緊張していませんか?
今回は英語の面接でどんな対策をすれば良いかのコツを2つご紹介します。

 

1 絶対に下を向かない

実は英検の面接では前向きに話そうとしたかという、態度の部分も見ています(しかも10%)
逆に言えば、しっかり話せたとしても、態度が悪く取られてしまっただけで点数が落ちてしまうということでもあります。
しっかりと胸を張って英語を言えるように自信を身に着けてから、面接に臨んでみてください。
Dr関塾では生徒に寄り添い、的確な指導で自信と技術を着実に身に着けることができます。

 

2 社会の問題について知っておく

英検では意見を問う問題が2つ出て、それが30%を占めています。
例えば「海外セレブのパパラッチによるプライベートの問題」「地球温暖化」など社会的な問題を聞かれます。
それに対してある程度知識があったうえで、面接に挑めるのが最善です。
面接の半年前からは、ニュース番組を見たりして、情報収集を習慣づけるようにしてください。
ちなみに、Dr関塾長岡京今里校では、新聞を切り取り注目の話題などを張り付ける、時事問題ボードがあります。
生徒さんは更新を楽しみにしていて、同時に塾に来るだけで時事問題対策もできる環境になっています。

今回のまとめ

1 胸を張って質問に答える

2 社会の問題を把握しておく

3 Dr関塾では時事問題から、面接対策まで幅広いサポートを行っています

 

いかがでしたか?
生徒に合わせた勉強方法で適切なサポートを行っています
気になった方は一度Dr関塾長岡京今里校までお越しください。
いつでもお待ちしております。

↓お問い合わせはこちら↓

Dr.関塾長岡京今里校

〒617-0814 京都府長岡京市今里北ノ町1-11

TEL 075-955-1616

E-mail:kanjuku.imazato@gmail.com

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。