~ライティング超対策 記述問題対策方法2選 part2~

Dr.関塾 長岡京今里校

Dr.関塾 高槻日吉台校

お問い合わせはこちら

ブログ

~ライティング超対策 記述問題対策方法2選 part2~

2024/06/13

~英作文は怖くないよ~

英語作文超対策

こんにちは。Dr関塾長岡京今里校です。
英検などでよく聞かれる、ライティングの問題。
どう手を付ければよいか悩んでいませんか?
今回はPart2です。Part1はこちらから
さっそく英語のライティングのコツを2つご紹介します。

1 便利な表現を抑えておこう

「Acording to」~によると「In spite of 」~にもかかわらず
などなどの、どんな文でも扱える便利な表現を覚えておきましょう
いろいろな表現方法を覚えておくと、自分の表現力をアピールすることができます。
また、緊張して単語を度忘れしてしまったとしても、代わりに表現できることができることもありますよ。
Dr.関塾では、生徒の英作文力を着実に伸ばす指導を行っています。

 

2 時事的なニュースを読んでおこう。
ここ数年間で話題になっているころや、世界が抱える大きな問題について、「自分の意見を英語で書け」という問題が良く出ます。
最近の物事について自分なりの見解を持てるように、情報収集を怠らないようにすると、書けることが増えてきますよ。
社会科の時事問題も対策できて一石二鳥です。
Dr.関塾では新聞を切り貼りして時事問題をお知らせする、ニュース掲示板があります。
これを通じて生徒さんの知識を増やし、興味関心を増やすことに成功しています。
通っている生徒も更新を楽しみにしているほどの人気コンテンツです。
 

今回のまとめ

1 便利な表現を抑えておこう

2 時事問題を知ろう

3 Dr.関塾なら生徒に合わせて英作文指導を行えます

4 Dr.関塾では時事問題的なものも対策するなど生徒に寄り添う指導を行っています。

 

いかがでしたか?

このブログではさまざまな学習のヒントを更新しています。
次もぜひチェックしてみてください

 

↓お問い合わせはこちら↓

Dr.関塾長岡京今里校

〒617-0814 京都府長岡京市今里北ノ町1-11

TEL 075-955-1616

E-mail:kanjuku.imazato@gmail.com

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。